スポンサーサイト

スポンサー広告 | page top↑
Jet Star.

ジェットスター、機内食メニュー

ジェットスター、機内食メニュー(英語)


確か、「機内食は1食のみ、付きます。」
と、聞いていたのだが…


「機内食は1食のみ、付きます。それ以上欲しい場合は、機内で購入するか、持ち込んでください。」と聞き、1食だけでも出るなら…と、持ち込みは考えなかった。しかし、フライトアテンダントがシート番号でサービスの内容を確認して言うには、「何か“注文”されますか?」。

注文…? 1食は含まれているはずだが…? しかし貧乏旅行者の私は、念のため尋ねてみた。どんなものがあるのか、いくらか、と。そうしたらなんと、回答は、「チキン・オー・パスタ、15ドル。ベントー、20ドル。」だった。有料! どういうことなのかわからないが、食事が無料(チケット代に含まれている)なのは、コードシェアのために同じ機に乗っている、カンタス航空の乗客だけのようだった。無料なのは、離陸前に配られた、ミニボトルのミネラルウォーターだけのようだった。

有料ということも堪えたが、何より、高い…。今、オーストラリアドルは、ほぼ1ドル=100円。食事は15ドル、つまり約1500円。あんまりだ。買う気にはなれず、飲み物もオーダーする気になれず、食事する人もいる中、なんとかして時間を潰していた。しかし食事の時間も終わり、しばらく経った頃…、機内はうっすら寒く、また機内食を当て込んで、無理に高い空港内のレストランで食事もしていなかったため、やむを得ず注文することにした。One Big Noodle Snack、4ドルなり。


ジェットスター航空の機内食メニュー(日本語)
ジェットスターで オーストラリアへ | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
ジェットスター、ブリスベン国際空港でのお出迎え | top | ジェットスター、ボーディングブリッジが離れていく…

Comments

#
昨年度にディスカウントチケットを購入している人については機内食1食分無料というのは本当で、有料としたのはJet★のミス。申請すると返金してくれるとか。
それにしてもドキドキものですね、Jet★(笑)
by: wadachi | 2007/05/15 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
wadachiさんへ ≫

その「1食無料」と言うのが、わからないんですよ。
帰りの便は食事なしだと思っていたのに、食事付きだったので、逆に驚いたのですが。
往復合わせて、1食 なんでしょうか? 片道ごとに1食 じゃなくて…??
もし往復合わせてなら、これで正しかったことになりますが、…チケットの販売は片道ずつですよねぇ?
by: valvane | 2007/05/15 00:57 | URL [編集] | page top↑
#
valvaneさん同様、往路有料、復路無料だった方がおかしいなと思い
Jet★に確認、往路も無料のはずだった旨が判明したそうです。
しかもこの結論に至るまでJet★の対応は二転三転、ひどかったとか・・・
私の変更手数料トラブルのときと同じ!
お金の問題だけじゃないですよね!
by: wadachi | 2007/05/15 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
wadachiさんへ ≫

そう、私も行きに食事が付いてなかったことから持込みしようとして、
「往路では食事は付いてませんでしたよ?!」と言ったら調べてくれて、、
ミス発覚…!! でした。
対応してくれた女性の方も、信じられないといった風で、私と同じように
「食事付きと説明を受けていたのに、有料だった!」と言っていた人が
他にも大勢いたことを話すと、「オー・マイ・ガー!」ってやってました。
なんだか、全てに於いて「不慣れ」って感じですね。良くなることを期待したいですが…。
by: valvane | 2007/05/15 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
Jet star 名古屋からも就航するので気になります。
でも、まだ不慣れな部分がおおいのですね。。
オーストラリアの写真楽しみにしてますね~☆
by: Lier | 2007/05/19 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
Lierさんへ ≫

ジェットスター、いろいろ不手際もあるし、欧米人と同じで(わからなくても)断定的に
言っちゃったりするところがあるので、乗客としては困るのですが、でも頑張りは見えるので、
気長に応援したくなります。…なんたって、貴重な「格安航空会社」でありますし。

こちらのオーストラリア編では、お試しに、旅行記風に順を追ってアップしていく予定です。
なので、お話がなかなか切り替わらないかもしれませんが… ごめん;;ってことで。
そろそろ、(やっと)シドニー到着です。
by: valvane | 2007/05/19 15:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://wombatpoopoo.blog92.fc2.com/tb.php/8-59653482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
