スポンサーサイト

スポンサー広告 | page top↑
Jet Star.

ジェットスター、客室乗務員のお姉さん到着

ジェットスター、フライトアテンダントのお姉さん到着


出発ゲートで待つことしばし。
ちょっとした歓声と共に、フライトアテンダントのお姉さん登場。


2007年3月25日、ジェットスター航空が関西国際空港に就航。このニュースを聞いたのは、半年以上も前の7月26日。親会社のカンタス航空が持っていた離着陸枠を使って、オーストラリアの格安航空会社が乗り入れるという。その就航記念のキャンペーン価格は、なんと往復2万円。さほどオーストラリアには興味がなかった私だが、2万円と言われれば… 使わない手はないだろう。そうして決まった、オーストラリア行きだった。

2001年9月11日は、私がイタリアで友人の結婚式に出席した後、ギリシャ旅行を経て日本に帰国した日だが、この日以来、世界中の空港でチェックが厳しくなった。ジェットスターからも、チェックが厳しくなっているため、3時間前には到着するよう言われていたが、そんなものは、私には無理である。3時間前には着くつもりでいたが、着いたのは… 2時間前? もっと正確には、1時間45分前だった。

最悪、チェックインカウンターが既に閉まっていることも想定したが、まだ普通に人が並んでいた。自分とは違う便の客なのかもしれないとも思ったが、訊ねてみると、同じ便。しかも、私の後に並ぶ人もいて、少しほっとした。とは言え、やはりゲートが開く時間まで、そう余裕はない。だから急ぎ足で出発ゲートに向かったのだが、、 余裕だった。
ジェットスターで オーストラリアへ | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ジェットスター、場所取りに忙しい報道陣 | top |

Comments

#
日本ってなかなか飛行機が遅れない国なのに、こういう理由で遅れることもあるんですね(汗)。
それにしても2万でオーストラリアに行けるんですか??
羨ましい~~!!
先日スイスに行ったんですが、ロンドン⇔ジュネーブ間が約2万でした。^^;
オーストラリアの太陽さんさんなトコは羨ましいけど、みんなスポーツやって明るく健康で酒をガンガンあおる♪ ってな雰囲気が私には眩しすぎます。^^;
やっぱり個人的には、イギリスのじっとーり根暗、開き直りで酒をあおる♪ って雰囲気の方が落ち着くかな(笑)。^^
でも、オーストラリア独自の自然に興味があるので行ってみたい国の1つです。
by: 日本カモシカ | 2007/05/04 18:10 | URL [編集] | page top↑
#
日本カモシカさんへ ≫

お帰りなさい!スイスに行ってこられたんですね。管制塔見学は、どうでしたか?(笑)
そうか、ロンドン-ジュネーブも2万円くらいなんですね。
ライアンエアーとか、安いのが飛んでいるから、ほとんどタダかと思っていました。
それにしてもイギリスのじっとーり根暗&開き直りで…の方が落ち着くなんて、
だいぶイギリス人化してきたんじゃないですか?
スローペースでの更新になるかと思いますが、またこちらもよろしく♪
by: valvane | 2007/05/05 01:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://wombatpoopoo.blog92.fc2.com/tb.php/1-4f40aea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
